ギャラリー木り香 4月22日(土)再開

木り香は今年も冬期休業(12月~4月)しました。

諸事情により再開が通年より遅れていましたが、4月22日(土)に再開いたします。

開館は、今まで通り毎週、土曜・日曜のみの開館になります。開館時間は午前11時~午後3時です。木り香入口のアプローチをよりやさしくするため、入口階段や通路を広く取り、傾斜も前より緩やかに、歩きやすくしました。

木り香アプローチ

ギャラリー鑑賞や庭散策、テラスでの休息でも楽しい時間を過ごしていただけるようにしました。

なお、今までご好評をいただいたランチは、従業員の高齢化などで続けることができなくなりましたので、誠に残念ですが、お知らせさせていただきます。

せっかく、昼食時にご来館いただくお客様もおられると思いますので、カレーライスセット(800円、飲み物つき)をご用意いたします。飲み物とケーキセットは今まで通り、ご用意しています。

これから、木り香の庭(千坪)は、新緑本番となりますので、どうぞおいでください。

散策は開館時間を問わず、いつでも自由にご利用いただけます。なお、草木の採取は禁止といたします。

木り香新緑

2023年、最初の企画展は絵手紙展

4月22日(土)から始まる企画展は、新日本婦人の会「絵手紙まちかど仲間たち展」です。同会の人たちはほぼ毎年木り香で展示を行っており、いつもわくわくし、魅力あふれる作品ばかりです。一足早く作品の一部を紹介します。実物はもっと素晴らしいですので、ぜひ足を運んでください。

山野草と雑木の庭(森)、木り香の森、自然と楽しみがいっぱい

木り香の森は、1000坪あり、短時間でまわることができるだけでなく、阿賀野市周辺の山野草や雑木がかなり鑑賞できるようになっています。植栽もさらに充実しました。今とこれから咲く植物を紹介しますので、こちらも自分の目で楽しんでください。

木り香の柴犬元気です

木り香の家族である、さくら(4歳半)とあかり(2歳半)の親子(母娘)は、相変わらず元気で、おてんばでいたずら好きです。さくらとあかりに会いに来て下さるお客様も少なくなく、子どもたちをかわいがってもらっています。子どもたちの写真も紹介しますので、こちらも直に会ってかわいがっていただきたいと思っています。