ギャラリー木り香9月3日(土)から再開

亀田縞

ギャラリー木り香は、現在夏休みで8月1カ月は夏季休業中です。いつも来ていただいているお客様から、問い合わせやランチ予約がすでにあったりしています。再開後の9月は、「亀田縞作品展―洋服・雑貨」です。亀田縞展は、毎年人気があり、評判が高い展示会のひとつです。ぜひおいでをお待ちしています。木り香は、毎週土日曜に開館・営業です。

さをり織り

10月1日~16日までは、これも同じく人気がある「新グループ作品展、私の手織り・さをり展」が開かれます。今回、秋の展示で、初めて冬物の展示が行われます。どんな作品が展示されるか楽しみです。これもお見逃しなく。

河内潤一絵画展「なごみのにいがた風景」
期間中に「森の音楽会とお話し会」開催

絵画展期間中(10月22日~11月6日)の10月30日(日)14時~16時まで、弦楽四重奏演奏(コテ弦楽四重奏団)と、元BSNアナウンサーの河内潤一さんのお話し会「ライフワークは喜び~絵画展開催は12年連続」が行われます。参加無料ですが、予約が必要です。

今年最後の展示は、栗原じゅん子イラスト作品展「新潟の四季と子どもたち」

栗原じゅん子 イラスト

子どもイラスト展(11月12日~27日)は、木り香では初めての展示です。子どもたちのかわいくて、心あたたまる作品をご覧ください。

木り香の柴犬、さくら(4歳)とあかり(2歳)母娘は元気です。

さくらとあかりは、だんだんお客様に慣れてきて、かわいがってくれる人が増えています。かわいくて、愛おしくて、毎週のように会いに来てくださる方もおられます。さくらとあかりにも会いに来てください。

キャレル10月号で紅葉特集

耳寄りな情報で、月刊雑誌キャレル10月号(9月20日発売)で県内の紅葉の名所を掲載する特集が企画されるようです。その中の1つにギャラリー木り香の「木り香の森」(1000坪)も掲載される予定です。こちらもご覧ください。

木り香の森は、キャレル6月号のオープンガーデン特集でも紹介されました。記事と写真を見て、見学に来られる人がたくさんおられました。改めて、キャレルの愛読者に驚かされました。