木り香の森、花々が次々に咲き乱れ

木り香の森では、花木はオオデマリ、ヤブデマリ、レンゲツツジなどが咲いています。

山野草は、イカリソウやシラネアオイの花が終わりましたが、木り香の森の一番の群生山野草、ミヤコワスレがまもなく咲き乱れます。
チゴユリ、ナルコユリ、ホタルブクロ、キエビネなども次々花を咲かせます。今年は、1000坪ある「雑木と山野草の森・木り香の森」の散策地図(リーフレット)を作成しました。

どなたでもリーフ片手に散策できます。入口の門のところにギャラリー木り香のリーフとあわせ、常備してありますので、手に取ってください。
なお、木り香の森について、月刊キャレル6月号特集「新潟のオープンガーデン」チャリティ企画に参加するオープンガーデンの一つとして掲載される予定です。(5月20日発売)

木り香の森アンケートに寄せられた皆様の声をご紹介させていただきます。

レンゲツツジ
オオデマリ
ミヤコワスレ群落
ミヤコワスレ
ヤマボウシ
ヤマボウシ

ギャラリーにお越しの皆様の声

  • 緑が広がって、今が森の最高の時ですね。いつ来ても幸せいっぱいになります。(五泉市)
  • このような所は、県内ではあまりないのではと思います。心と体にとてもよいところだと思います。ずーと続けますように願います。(阿賀野市)
  • これまで新緑・紅葉を楽しませていただきました。私の青春は登山でしたので、ここの場所に来ると心が明るくなりました。(新潟市中央区)
  • 木のぬくもりを感じるあたたかい空間でした。また友人、子どもを連れて来たいです。(阿賀野市)
  • 雨の中でしたが、アジサイの花や緑の葉がとても美しく、満足の風景の中でのコンサートに、心打たれました。(新潟市江南区)