2020年開館のご案内

雑木と山野草の森・木り香の森 作庭10周年

コロナウィルスの感染拡大防止のため、ギャラリー木り香は7月2日まで休業致します。

草木、山野草も花々と新緑でまばゆい輝きを放っています。
雑木と山野草の森・木り香の森は、期間中はオープンガーデンとしておりますので、自由に散策いただけます。
一年で一番気持ちよい季節を、ギャラリー木り香と「雑木と山野草の森・木り香の森」で楽しくお過ごしください。

 木り香は、ギャラリーが楽しめるうえ、ランチも味わえ、森の散策もできる多彩な居場所です。
 「雑木と山野草の森・木り香の森(園)」は1000坪あります。10年かけて少しずつ手入れしてきました。
 花々・新緑・紅葉が鮮やかな雑木と、園芸愛好者のご厚意でいただいた草木もあり、多くの山野草が育っています。木り香の森は、ギャラリー開館中はオープンガーデンです。希望者にはご案内します(要予約)。

 園内には、所有者のご厚意による「五頭の家・どんぐり」があり、散策者の休憩所&ギャラリーとして自由利用できます。
 ぜひ、木り香へのおいでをお待ちしています。
今年の先着100名様にミヤコワスレの苗を差し上げます。最近寄せられたお客様の声をご紹介します。

どんぐりの家
どんぐりの家

お客様の声

・とてもゆっくりさせていただき、ランチも美味しく、リフレッシュできました。自然の中で、脱日常です。また来ます。
(新潟市秋葉区)

・愛犬と共に食事をさせていただきました。看板犬のさくらちゃんに癒されて、森の中で大変美味しく、楽しい時間になりました。また、愛犬と共に来させていただきます。ごちそうさまでした。
(新潟市東区)

・お庭は大変きれいに整備されており、花々もきれいでした。建物も無垢材をふんだんに使用しており、感動しました。気が休まり、リフレッシュしました。
(新発田市)

作品の鑑賞無料、販売あり。
開館は金・土・日曜と祝日の月曜、5月の連休(1~5日)は開館。
午前10時~午後3時。各企画展最終日は午後2時まで。
12月~3月まで冬期休業。ランチはできるだけ予約された方がよろしいです。
(フリーも歓迎)テラスでのペット同伴可。

ランチ

次の記事

2020年のランチ