楽しく、おもしろい!組み木おもちゃ展始まる

暑中お見舞い申し上げます。ギャラリー木り香では、現在、にいがた組み木の会による、組み木のおもちゃ展を開催しています。

組み木は、木片を糸のこぎりで切ってくり抜き、動物などの形に組み合わせてつくる木のおもちゃです。他のおもちゃと違って、子どもも大人も手作りで作る木だけのおもちゃなので、あたたかい木のぬくもりがして、形が独特なおもちゃです。

展示されている組み木おもちゃは、とにかく楽しく、おもしろいです。今回は、今まで展示した以上に多彩なおもちゃが、ずらりと並んでいます。

8月2日には、組み木作りの夏休み親子体験教室が開かれました。両親と参加した子どもたちが、組み木の会のおじさんたちの補助により、一生懸命に組み木作りを楽しみました。8月30日(日)までの金・土・日曜、月曜の祝日に展示会は行われますので、夏休みのひと時、ランチやケーキを食べながら、組み木おもちゃ展をどうぞご鑑賞ください。

写真で、組み木おもちゃギャラリーをご覧ください。