組み木づくり体験親子教室を開きました

  • 08, 28, 2016
  •  ギャラリー
  • 組み木づくり体験親子教室を開きました はコメントを受け付けていません。

8月も終わりに近づいてきました。夏休みももうすぐ終わりですね。自由研究はもう終わったでしょうか。
さて、ギャラリー木り香で組み木づくりの体験教室が開かれました。

組木体験2016-01

電動糸のこを使って、この木片から動物を切り出します。

組木体験2016-02

いろいろな動物たちの型紙があります。

組木体験2016-03

型紙を木片にはり付けて、電動糸のこで切り出していきます。

組木体験2016-04

木片が浮かないように押さえながら、動物の身体の曲線がきれいに描けるように押し回していきます。

組木体験2016-05

組木体験2016-06

ドリルは、切り始めるときに糸のこの刃を通すために使ったり、動物の目を開けたりするときに使います。

組木体験2016-07

春にヒマラヤの花原画展を開いた立野さんもいらっしゃいました。

組木体験2016-08

電動糸のこで切り出した動物たちは、バリが出ているので軽くやすりをかけて、できあがりです。

Comments are closed.